安心・安全・おいしいを食卓へお届けする[食材の宅配サービス わんすま]
北海道千歳市信濃2丁目1番7号1階 営業時間:月〜土 9:00〜17:00 0120-126-855

会員規約

わんすま会員規約

第1条(通則)

1. この規約は、株式会社いのうえ(以下「当社」という。)が実施する「わんすま」会員に対するサービスについて、会員と当社間に適用される条件を定めるものです。

2. 会員は、本規約を同意の上、所定の方法によって会員の登録を申し込み、当社がこれを承認した個人とします。

第2条(会員の本サービスの利用)

1. 会員は本規約に従って本サービスを利用することができます。

2. わんすま会員への登録を希望するものは、登録申請時に登録する全ての情報に関して、真実かつ正確な情報を申告するものとします。

3. わんすま会員はその会員としての権利または義務を譲渡または貸与することができません。

4. 未成年の方がわんすま会員への会員登録申請を行う場合は、親権者または後見人の同意のもと、申請を行うものとします。

5. 当社は以下の理由等によって、わんすま会員への登録を希望する者の登録を承諾しない場合があります。承諾しない場合、当社はその理由を開示する義務を負いません。

(ア) 登録申請の情報に虚偽の内容が含まれる場合

(イ) 暴力団対策法に定める暴力団組員、または反社会的勢力と関係があると当社が判断した場合。

(ウ) その他、当社が不適当と判断した場合

第3条(登録情報の変更)

1. わんすま会員は、当社に登録している情報に変更が生じた場合には、当社が指定する方法に従って、速やかにその内容を連絡する義務を負います。

2. わんすま会員が前項に定める連絡をしなかったことによって、当該わんすま会員に生じた不利益や逸失機会等について当社は一切の責任を負いません。

第4条(規約等の変更)

1. 本会員規約・ルール等の内容は、当社が定める方法で通知または公表することにより、変更できるものとします。

2. 変更された本会員規約・ルール等の内容について、変更された後に会員が本サービスを利用した場合には、当該会員は変更された内容に同意したものとみなします。

第5条(禁止事項)

わんすま会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。

(ア) 会員登録または本サービスの利用の際に虚偽の内容を入力あるいは登録申請する行為

(イ) 大量に注文し、キャンセルする行為等、本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為

(ウ) 注文したのにもかかわらず、当該注文にかかる商品を受け取らず、代金を支払わない等、本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為

(エ) 有害なコンピュータプログラム等を送信する行為

(オ) 公序良俗に反する行為、法令に違反する行為、またはそれらのおそれがあると当社が判断する行為

(カ) 暴力団対策法に定める暴力団員、または反社会的団体に所属する方の会員登録や、本サービス利用する行為、またはそれらの勢力誇示や、これらを援助・助長する行為

(キ) 本会員規約に違反する行為

(ク) その他、当社が不適当と判断する行為

第7条(会員資格の取消/サービスの利用停止)

1. 当社は、わんすま会員が以下の各号に該当する場合、事前に通知することなく、会員資格の取消しまたは、当該わんすま会員の本サービスの利用の一部もしくは全部の停止を行うことができるものとします。

(ア) 第6条(禁止事項)に定める行為を行った場合

(イ) 一定期間ご利用がない場合

(ウ) その他、当社が相当の理由があると判断した場合

2. 前項に従って当社が行った措置の理由について、当社は一切の説明をする義務を負いません。

第8条(退会)

わんすま会員は、当社指定の方法によって申請することにより、退会することができます。なお、退会手続完了をもって退会となります。

第9条(情報の管理)

1. 本サービスをご利用いただくために、当社に提供された情報及び本サービスを利用した情報は、当社が定めるプライバシーポリシーに従い適切に管理します。

2. 当社は、個人情報を含む情報の管理や、注文情報、決済情報、購買情報等の情報取扱業務を第三者に委託する場合があり、この場合、当社は委託先を合理的な方法で監督します。

3. 当社は、一定の期間を経過した注文情報、決済情報、購買情報を削除する場合があります。

第10条(本サービスの保守)

1. 当社は、本サービスの稼働状態を良好に保つために、以下の各号に該当する場合、事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部または一部を中断することができるものとします。なお、当社はサービスの中断により、本サービスが利用できなかったことによって、わんすま会員に発生した不利益や損害について一切の責任を負わないものとします。

(ア) システムの定期保守および緊急保守の場合

(イ) 火災、停電、第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合

(ウ) その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第11条(免責事項)

1. 当社は、わんすま会員が本サービスをご利用されたこと、またはご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、自らに故意または過失がある場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。また、自らの故意または重過失を除き、社会通念上、債務不履行または不法行為から通常発生するものと考えられる損害(いわゆる通常損害)を超える損害については責任を負わないものとします。

2. 当社は、わんすま会員の受けた不利益等がわんすま会員の登録内容に従い事務を処理したことによる場合には免責されるものとします。

3. わんすま会員が、本サービスをご利用になることにより、他のわんすま会員や第三者に対して損害等を与えた場合には、当該わんすま会員は自己の責任と費用において当該問題を解決し、株式会社いのうえには一切迷惑を与えないものとします。

4. 停電や火災等の事故、洪水や雪害、地震等の天変地異、法令に基づく規則または公的機関による命令等、及びその他同様の不可抗力の事態が生じた場合、それらの事態により本サービスの提供が不可能になることについて、当社はいかなる責任も負わないものとします。また、当該事態におけるサービス提供の中断、遅延によって生じたわんすま会員の不利益についても、商品等のお届け前にわんすま会員がその代金を支払い、商品等をお届けできなかった場合の返金を除き、当社はいかなる責任も負わないものとします。

5. 当社は、わんすま会員からの注文等の情報の一部または全部を適切に受け取ることができなかった場合、自らに故意または過失がある場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。また、自らの故意または重過失の場合を除き、社会通念上、債務不履行または不法行為からの通常発生する

ものと考えられる損害(いわゆる通常損害)を超える損害については責任を負わないものとします。

6. 当社は、本サービスで提供する情報や商品説明については、できる限り正確性を期しておりますが、正確性、完全性、有用性、最新性に一切誤りがないことを保証するものではありません。現状と異なる表記があった場合、現状を優先します。

7. 当社は、わんすま会員が誤った情報を登録したことによって発生した損害については、いかなる責任も負わないものとします。

8. 当社は、提供するサービスの変更、追加、停止、中止、その他提供するサービスに関連してわんすま会員に生じた損害について、本会員規約に明示的に定める場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。

第12条(会員への通知・連絡)

1. 当社は、電話・郵送・訪問・Eメール・携帯電話番号を用いたショートメール及びその他の方法を用いて、わんすま会員に連絡をすることができるものとします。

第13条(会員の本サービス利用上の責任)

1. 本サービスを利用する上で、必要な個人端末の手配、ネットワークの手配、来店のための交通手段等は、特に断りがない限り、わんすま会員自信の責任で準備するものとします。本サービスを利用するために必要な環境に変更が生じた場合も同様とします。

2. 前項に定める準備に不具合があったことにより、本サービスが適切に利用できないことに対し、当社は一切の責任を負いません。

第14条(違反行為への対応)

1. わんすま会員が第6条(禁止事項)に定める行為を行った場合、当社は、被った損害を当該わんすま会員に賠償請求することができるものとします。なお、この損害額には、引き取られず廃棄することとなった商品代金相当額、本サービスを提供するために要した送料・通信費・システム利用料・梱包料・人件費等も含み得ます。

第15条(準拠法)

準拠法は日本法とします。

第16条(協議)

本サービスのご利用に関して、本会員規約で解決ができない問題が生じた場合には、当社とわんすま会員との双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

第17条(商品の購入)

1. わんすま会員は、当社が定める以下の方法により注文することができます。

(ア) 電話注文:注文内容の確認後、電話の終了をもって、注文受付とさせていただきます。

(イ) ウェブサイト(one-sma.co.jp)から注文

2. 未成年者は、酒類を注文できません。

3. 商品が在庫切れとなった場合、注文受付期間内であっても、注文受付を終了させていただきます。

第18条(商品の引き渡し)

1. 注文した商品は、ご登録住所への配達となります。

2. お届けは、当社従業員や業務委託された業者が行います。

3. お届けの際、ご不在の場合は「不在票」を投函いたします。再配達の依頼は、ご指定の納品日の、17:00まで承りますが、時間が過ぎてしまった場合は翌日以降のお届けとなります。

4. 特別なご連絡がなく、ご指定の納品日に不在だった場合、翌日の17:00までにご連絡が無い場合は商品をお渡しできません。この場合においても商品代金をお支払いいただきます。

5. お届け当日に、商品を受け取らなかった場合には、当該商品を処分いたします。その場合においても商品代金をお支払いいただきます。

6. 本サービスでは、生鮮品・冷凍食品などの鮮度・衛生面の管理を要する商品を扱っているため、商品は直接お手渡しに限定させていただきます。また、内容確認のお申し出がございましたら、相互確認をさせていただきます。

7. 配達件数によっては、配達の時間帯がご希望にそえない場合がございます。

8. 交通機関の不具合や、悪天候、停電、天変地異など、その他の不可抗力が生じた場合には商品の到着時間が前後すること、場合によってはご注文をキャンセルさせていただくこともございます。

第19条(商品の価格)

1. 各商品詳細ページに表示された価格に基づきます。表示されている価格は、本体価格と税込み価格と二重表記をしております。

第20条(商品の返品及び、変更・取消)

1. わんすま会員の都合による返品や交換、返金は一切行っておりません。

2. お届け間違い、品質上の問題、カタログ写真と比較して著しく相違しているとされた場合があるなど当社が、当該品を確認して、当社に責任ある場合のみ返品、または返金をさせていただきます。

3. 注文締切時間以降の変更・取消はできません。

第21条(決済方法)

1. お支払いいただく金額は、商品代金、お届け料、および消費税の合計となります

(ア) 商品代引:お届け時に現金でお支払いください。

(イ) クレジットカード決済:ウェブサイトからご注文をいただいた場合のみクレジットカードで決済ができます。(VISA,MASTER, AMEX, JCBがご利用いただけます)

第22条(お問い合わせ窓口)

お問い合わせ窓口は以下の通りです。

株式会社いのうえわんすま事業部0123-29-5740(代)0120-126-855

受付時間平日9:00~17:00